ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
03 . August
先日、ハーブビネガーを作ってみたいな…。
というお話をしてましたが、
今回作ってみたのは、フルーツも入れた
「フルーツ&ハーブビネガー」。

vinegar.jpg

ブルーベリー&ミントと、オレンジ&ミントの
二種類♪

一週間ほど寝かせて氷砂糖が溶ければ出来上がり。
待ち遠しいな♥

出来上がったビネガーは、ミネラルウォーター、炭酸水で割っても
おいしいのはもちろん、牛乳で割ると酢の作用でとろみがついて、
ヨーグルト風のドリンクになるのも楽しい。

酢を飲んでこのガチガチの運動不足の体も柔らかく…。
とチョッピリ期待したけれど、どうやら迷信らしい^_^;

酢の効用はたくさんあるようなので、
ほかに期待することにします(笑)

 
 
無題
フルーツビネガー、まねしたいな。
おいしそうね。
夏はお酢を採ったほうがいいんだよね?
体は柔らかくならないんだね、、がっくり。
gabiさん / 2010/08/03(Tue) / URL 編集
無題
■gabiさん■
体、柔らかくならいの、がっくりでしょ~。
地道にエクセサイズあるのみ!なんだろうけど、
この暑さではする気がおこらない^_^;
とりあえず、夏バテぐらいは防止できるかな。
疲労回復効果もあるみたいだしね。
junさん / 2010/08/03(Tue) / 編集
無題
今日も暑いね★私も夏バテ予防に、先月作ったパイナップルジンジャーサワーを、毎日飲んでいます。ミントをいれるの、見た目も爽やかですごくいいね♪♪ちょうど第二弾を作らなくては…と思っていたところなので、フルーツ&ハーブ、真似させてもらおうかな…♪
lottaさん / 2010/08/03(Tue) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさんも作ってるんだね~♪
ジンジャーを入れるんだ…美味しくて体にもよさそう。私も次はジンジャー入りにしてみようかな。
lottaさんの健康の秘訣の一つがビネガー&ビネガーかもしれないね…お互いビネガー生活で夏を乗り切ろう!
junさん / 2010/08/03(Tue) / URL 編集
無題
■lottaさん■
ビネガー&ビネガー→ビネガー&ジンジャーに訂正です…(笑)
junさん / 2010/08/03(Tue) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/