ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
28 . October
今日も寒~い一日でしたね。
あっという間に短い秋が過ぎ去って、
早くも冬が来てしまったかと錯覚するほど。

今月もあと少し。
10月31日はハロウィンです♪

大小のカボチャを準備
ジャック・オ・ランタンを作り、
ハロウィンスイーツのおもてなし…。

今月に入ってハロウィンにかこつけて
あれやこれやと面白がってちっちゃなイベントを楽しんできました♥

しめくくりはやっぱり
「Trick or Treat ! (トリック・オア・トリート!)」

去年に引き続き、マンションの仲良し親子ですることに決めました。

そして明日の放課後、
子供たちがおうちにお菓子をせがみにやってきます☆
昨晩はその準備を…。


a22a8332.jpg

まずはわが子たちに
イマドキの子供たちのお好みを聞きながらお菓子の買いだし♪

一応お菓子の総額の目安があるので、
ちょっと割高なオシャレ輸入菓子にも目移りしながらも
今回は、何はともあれ子供受けを優先?!
カラフルなお菓子のパッケージに目がチカチカ(*_*;


952c7b9a.jpg

明日来てくれるのは16人♪
去年は25人くらいだったかなぁ…。
去年よりは少ないとはいえこの人数分の
お菓子をラッピングするとなるとなかなかの作業量です^^;

どうせ時間を割いてラッピングするなら
私もちょっと楽しんじゃおうかな~♥

スタンプ関係は手持ちのものを使って、
ペーパーやリボン等のラッピング用品は100均や東急ハンズで購入。
もちろんハロウィン色のオレンジがベース☆


296a77e0.jpg

白とオレンジのペーパーをカットし、
白のペーパーの端っこをクロス(十字)の型で抜いて、
スタンプを押し、紙同士を貼りつけて…。

ラッピングの中に入れるカードが完成♪
(左)ジャック・オ・ランタン&星バージョン
(右)ジャック・オ・ランタン&こうもりバージョン


dc426df9.jpg

透明のラッピングバッグの底にペーパーを敷いて、
お菓子を袋詰め。
結構ぎゅうぎゅうになっちゃいました(汗)

先程のカードを入れて、
オレンジのリボンをかけたらラッピング完成☆


de314d2e.jpg

これをひたすら16個もくもくと内職…。

ふ~っ、やっと出来た!!!
いつものことながら、時間の読みが甘い私^^;
カード作りも含め、1時間半もあれば十分かな…。
と思っていたけれど、実際は3時間近くかかってしまいました。
あ~、肩がこりそう。

でもこうしてずら~っと勢ぞろいしたのを見ると
ちょっとした達成感…そして自己満足~(笑)

明日の出番を待つばかりのお菓子たち。
子供たちが喜ぶ顔が見られたら嬉しいなぁ~♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
クリックしていただけると
更新の励みになりうれしいです♥


最後までおつきあいありがとうございます(^.^)
また遊びに来てくださいね~♪


 
無題
junさん とっても可愛いラッピングさんですね~
こういう内職、お手伝いさせてほしいです *^-^*
とても丁寧でおこころのこもったお仕事ですので、時間もかかりましたでしょうね
このように一人前としてのパッケージをいただくことは
子供さんにとっても有意義なことですね
リボンをほどくときの感動って、とても印象に残ることですものね *^-^*
私も感激しながらです
junさん 素敵な時間をご一緒させていただいてありがとうごさいます
れぃんさん / 2010/10/28(Thu) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
れぃんさんと一緒に内職…きっと楽しいでしょうね~(^.^)
ラッピングも色々だとは思いますが、少しでも手作りのあたたかみを…と、
(労力的に)無理ない範囲で今回はカードを添えることにしました♪
子供向けとしてはシンプルなほうかとは思いますが…^^;

れぃんさんに、「子供さんにとっても有意義なこと」と言っていただけたのがとても嬉しく思います♥
私も「リボンをほどく」わくわく感が好きなので、一度仮留めした上にリボンをかけてみました♪
れぃんさんと思いを共有させていただけたことを嬉しく思います☆
今日もご一緒していただき楽しい時間でした…どうもありがとうございます(^.^)
junさん / 2010/10/29(Fri) / 編集
無題
こんばんは^^
寒いですね~><しかも、台風が来るとかで大荒れになりそうです。最近、週末になるとお天気が悪い感じです^^;

ハロウィン、楽しんでいらっしゃいますね♪
しかも、とっても素敵なラッピング!大人でもこんな素敵な詰め合わせをもらったら喜んでしまいますよ~★

junさんは、丁寧な暮らしをされていますね。すごく素敵だと思います。心をこめて色々な事をすると、やはり肩がこったり、疲れたりしちゃうこともありますが、出来上がったものや、笑顔を見ると、やっぱりやってよかった~!って思いますよね♪

素敵な週末をお過ごしください^^
ミーさん / 2010/10/29(Fri) / URL 編集
無題
junさん こんばんわ~
まだ内職、のこってますかしら~ *^-^*
とても素敵なプレゼントののおこしらえですね
ご一緒させていただくのがうれしくて、またお邪魔しています
お疲れ様でございましたね
どうぞお寛ぎになってくださいね *^-^*
れぃんさん / 2010/10/29(Fri) / URL 編集
無題
■ミーさん■
こんばんは~♪
今日は寒さは和らぎましたが今度は台風が来るようですね^^;

単調になりがちな生活の中で、シーズンのイベントは楽しいスパイスになっているように思います♪
ラッピング、「大人でも~」とミーさんに言っていただけて嬉しいです☆
ミーさんのおっしゃる通り、途中の過程では大変だなぁって思うことも、出来上がりの達成感や誰かのためになっていると感じられるとその疲れもどこかにいってしまいますよね!
今日もあのプレゼントが一人一人の手に渡って私もまた幸せを感じた一日になりました(^.^)
ミーさんも素敵な週末をお過ごしになってくださいね~♪
junさん / 2010/10/29(Fri) / 編集
無題
■れぃんさん■
こんばんは~♪
内職、残ってますよ~♪(と言ってみたい…願望)
ご一緒できたらいいですのにね(^.^)

今日はあのラッピングされたお菓子が一人一人の子供たちの手に渡っていきました☆
渡した時のキラキラした眼を見られたのが何よりもご褒美です(^.^)
親バカですが、うちの子供たちもラッピングを気に入ってくれて、
「もったいないからしばらくとっておく♥」とまだ包みも開けてくれません…(^.^)
ちょっとした手間で、それ以上の幸せを返してもらえたイベントとなりました♪

週末、お天気が荒れそうですね。
れぃんさんもお気をつけてごゆっくりお過ごしくださいね♥
junさん / 2010/10/29(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/