ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
26 . October
今日は秋晴れ。
おうちの中はポカポカで快適~♪
それが一歩外に足を踏み出すと寒さを感じるくらいの一日。

そんな日は、
お友達とハロウィンスイーツでまったりしたひとときを。


1fd9f0d0.jpg

秋らしい一皿に…と、
左奥はブドウ(ピオーネ)、
手前はカボチャと抹茶黒蜜のチョコレート。

右奥はまさか茶碗蒸し…?


3a9d083f.jpg

いいえ…カボチャのプリンで~す♥

カボチャのプリンの上には
生クリームのホイップ、カラメル、シナモンをひとふり。

以前にもお話しましたが、お菓子作りが得意ではない私です^_^;

何か手作りスイーツを…と思いたった時、
プリンはお手軽スイーツ部の強い味方♪


f6a118b4.jpg

やっぱりテーブルにはお花が欠かせませんね♪


dcc40ae1.jpg

各々のランチョンマットにも小さなお花を。
ワックスフラワーに、
ベランダのセージとユーカリを添えて♪


7f44fce5.jpg

素敵なプレゼントをいただきました~♪
手作りのバスソルトはラベンダーの香り。
weckの可愛い容器に入っているのも嬉しいなぁ♥
ゆったりと優雅なバスタイムになりそう…。


ff130943.jpg

こちらも手作り♪パンプキンマドレーヌ。
お友達のお菓子はとっても美味しいのです♥
この時期には…カボチャ!
という発想が同じことも何だか嬉しかったりします♪


49f390dc.jpg

おしゃべりは尽きることなく…
あっという間に子供達の帰宅時間に。

一緒に過ごすほっこりした時間、
そして心のこもった手づくりプレゼント♪
お招きした私がお友達からいろんな「素敵」を頂きました(笑)
どうもありがとう~♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 
クリックしていただけると励みになります!
ありがとうございます♪


一段と肌寒い今日。
風邪などにお気をつけて暖かくお過ごしくださいね。

また遊びに来てくださいね~♥


 
無題
テーブルに小さなお花。。
なんだかひとつずつの画像に
大人の女性が感じられてドキッとしました 笑
ピクもいつもビールでドンちゃんしないでたまには
こんなお茶会もしなければ~! 笑
pikuさん / 2010/10/27(Wed) / URL 編集
無題
■pikuさん■
こんにちは~♪
「大人の女性」なんて、めったに言われないのでなんだかどきどきしてしまいます(笑)
もちろんビールでどんちゃんも好きですよ~♥
最近めっきり弱くなってしまったので、
豪快にとはいきませんが^^;
pikuさん、飲みっぷりもカッコ良さそう~♪
junさん / 2010/10/27(Wed) / 編集
無題
junさん 
なんて素敵なおもてなしのおこしらえでしょう~
とてもセンスが光っていますね.:*・゚
テーブルのお花が、目の高さでふんわりと可愛いです~
ハロウィンのスイーツもと秋らしくベストチョイスですね
かぼちゃのプリン~ およばれしてみたいです
おともだちさんからのプレゼントもオシャレでお人柄が伺えますね
素敵なお友だちさんとの素敵な時間を過ごされて
私もしあわせのお福分けを頂いています
あたたかきおもてなしですね~
junさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
れぃんさん / 2010/10/27(Wed) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
やはりテーブルにお花があると、ほっと癒されますね(^.^)
少しでも自分が育てたものを添えることができると、
自分らしいおもてなしになったような気がして嬉しかったりします♥
お友達のプレゼントは、センスのよい心のこもった手作りの品でとっても感激しました☆
素敵なプレゼントに、なんだかわらしべ長者になったような気がしました(^.^)
喜びをご一緒していただいて、感謝です…ありがとうございます♥
junさん / 2010/10/27(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/