ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
20 . September
旅日記〈6〉でもとりあげたパディントン、
趣のある街並みを散策する中で素敵なお店がたくさんありました。

その中で立ち寄ったお気に入りのお店を紹介しますね♪


jones.jpg

jones the grocer ( ジョーンズ・ザ・グロッサー) 」

高級住宅地ウラーラ,Moncur Street にある食材のセレクトショップ。
他にもオーストラリア、ニュージーランド、シンガポール等に
店舗があります。

世界各地から選び抜かれた素材を輸入。
お菓子、ドレッシング、ジャムなどのオリジナル商品の品揃えも充実。

お店の中にはデリやカフェもあり、
ゆったりとランチを楽しむ人たちで賑わっていました☆


jones2.jpg

jones the grocer で購入したお菓子。
オリジナル商品が豊富。
シンプルでかわいいパッケージが目を引く
チョコレートやクッキーたち。


jones3.jpg

子供達が気に入ったお茶目なクッキー。

割れないように持って帰るのに苦心しましたが、
食べるのがかわいそうだそうで、
未だに未開封…。





simon.jpg

SIMON JOHNSON (サイモン・ジョンソン) 」

ウラーラ、Queen Street にある食材のセレクトショップ。
世界中から集められた食材やオリジナル商品が充実。
世界中から…ということで、
日本からはおそばや、お醤油、ポン酢などがエントリー♪

お店の片隅には温度管理されたフロマージュセラーがあり、
豊富に取り揃えられたチーズがズラリ(おいしそう…♥)
1階は食材、2階はキッチンウエアを取り扱っています。


simon2.jpg

こちらでは、オリジナル商品の食材を購入。
こちらもシンプルで粋なパッケージ。
お料理に何かと重宝しそうなオリーブやドライトマト。




baytree.jpg

「 The Bay Tree (ザ・ベイツリー) 」

ウラーラ、Queen Street にある
40年の歴史があるキッチンウエア、雑貨を扱うお店。
初代オーナーはフランスのキッチンウエア、
ル・クルーゼを初めてオーストラリアに紹介した人としても知られています。

『オーストラリアン・ヴォーグ』の編集者たちも
食器のリースに来るという隠れた穴場だそうですよ♪

重厚な建物の奥まったところに入口があり、
みつけるのにちょっぴり苦労^_^;
先に買いものをした「   SIMON JOHNSON 」まで戻って
店員さんに戻って聞いてみると、
「すぐそこよ~!」と道にまで出てにこやかに…♥
何とか辿り着くことができました。

かわいいコースターからプロ仕様の大鍋まで、
普段使いのグラスから
イギリスのバッキンガム宮殿でも使われているクリスタルメーカー、
”William Yeoward Crystal”のグラス まで…。
価格帯やテイストもバラエティ豊かで
見ていて飽きません。




Edge cliff (エッジクリフ)駅からお店のあるウラーラまで
地図を片手に右往左往しました…。
そんな中、心に残るのは
笑顔で声をかけてくださった優しい人たち。

こちらが心配になる程の老齢のおばあさん、
自転車から降りてまで声をかけてくださったご婦人、
そしてちょっとフシギな雰囲気のオジサマ…。
(オーストラリアの志茂田景樹サン…^_^;)

心優しきオージーに導かれて…。
心温まる思い出です♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


最後までおつきあい、ありがとうございます。
今日も皆さまにとってよい一日になりますように…♪

 
無題
うわ~!
カワイイ♪
オサレな雑誌にでてくるような
素敵な画像が並んでますね~!
うっとり。。。♡
クッキーは可愛すぎて食べられない
というお気持ちがよーくわかります 笑

オーストラリアの人たちはみんな日本人に
対して友好的ですよね
アメリカ人に比べて全体的に背の高い女性が多く(男性も)
「やっぱりオージービーフを食べてるから?」と主人に聞いて苦笑されました。。笑
また行ってみたいです♪
misaさん / 2010/09/21(Tue) / URL 編集
無題
■misaさん■
misaさん、こんにちは~♪
そうなんです♥ オーストラリアの人たちって、とっても優しくて友好的で…。
こういうのも後から考えると、旅の良しあしを決定づける大きなポイントだったなぁって思います。
背が高くてモデルさんみたいな女性、確かにいっぱい見ましたよ~。
その理由はオージービーフかも…確かにお肉でも食べる量が違いますものね(^.^)
junさん / 2010/09/21(Tue) / 編集
無題
junさん こんばんわ~ ほんとに素敵過ぎます= *^-^*
あちらではセレクトショップの様なお店の入り口が、お店お店していないところが多いですね^^
そんなちょっと引いた様な佇まいがノーブルな感じもして
よりいっそうわくわくします *^-^*

わぁ、junさんはいつもですけどセンスが光ってますね
選ばれるものがとてもシックで素敵~☆
それに、これはこれは、クッキーなんですかぁ? @^^@
たべられません~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
junさんらしいとてもステキなご旅行になっていますね
きょうも日常を離れて楽しませていただい気ました
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
れぃんさん / 2010/09/21(Tue) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
私も感じた楽しさを共有してくださって、とてもうれしいです(^.^)
どうもありがとうございます♥

お店の入り口…確かにれぃんさんのおっしゃる通り、うっかりすると見過ごす程お店お店していませんね。シンプルでシックな佇まいが素敵でしたよ~♥

あのクッキー、いつの間にか賞味期限切れになっているかもしれません^_^;
あれだけ鑑賞してもらえたらそれでもクッキーからすればクッキー冥利(そんなのあるのかな?)に尽きるのかもしれませんね(^.^)
まだしばらく様子見になりそうです…^_^;

junさん / 2010/09/21(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/