ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
25 . November

昨日、お友達2人と梅田に出かけました♪
この時期のお買いもの、
「クリスマスグッズ」が目的です(^.^)

そこで手に入れたのが「モミの枝のスワッグ」

スワッグとは、花や実の付いた枝で作った飾りのことです。
リースが円形であるのに対し、
スワッグは縦長や三日月型をしているのが特徴。

売り場に同じくモミの枝でできたリースがあって、
どちらにしようか…としばし迷いましたが、
「枝を縛っただけ」
というこの素朴な風貌に魅せられこちらにすることに♪



まずはお部屋で出してみると…。

3793c248.jpg

清々しい香り~!

精油にもあるモミの木の香りは、
リラックス効果があると言われています。

とっても透明感があって
私はリラックスというよりリフレッシュされる感じがするなぁ…♪



f23df901.jpg

まつぼっくりや、ちっさいパープルの実もついて、
控えめながらもスワッグを引き立ててくれています♪

説明書を読んでみると(ふむふむ…。)

●2~3週間でドライになる
●屋外で陰になる場所、低温で乾燥した場所だときれいにドライになる
●1日に2~3回霧吹きをするとフレッシュな状態を保てる

とのことで、早速玄関に飾りつけることにしました。



60b88dd8.jpg

やっぱり自然の枝のデコレーションっていいですね♥

マグネットフックが隠れるように、
とりあえず(笑)…手持ちの飾りでカモフラージュしてみました^^;

霧吹きシュッシュッも忘れずに!
1日2~3回ね…いつまで続くかな(笑)

徐々にドライへと移り変わる表情も楽しみです。



a3c02cf4.jpg

昨日のお買いもので、
オーナメントが一つ増えました♪

毎年このオーナメントを見ると、
昨日の楽しいひときが思い出されるのかな…(^.^)



最後までお付き合いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
   ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています♪
よろしくおねがいします。

無題
おはよう~☆
スワッグ、素敵~!
フレッシュなモミの木が醸し出す雰囲気と存在感はすごいね~♪何度もうっとりと見てしまいそう…。
オーナメントもjunさんのお家にぴったり☆☆
この季節のお出かけは楽しいね(^_-)♪
lottaさん / 2010/11/26(Fri) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、おはよう~♪
スワッグを持ち帰って目の前にすると、やっぱり自然の枝の持つ力って素敵だなぁって思うよ(^.^)
五感に働きかけてくれるよね…。
香りと、自然の柔らかい色彩と、そしてし動かすとパラパラと少しずつ落ちる枯れ葉…(掃除がちょっとめんどうだけど 笑)
lottaさんも是非一緒にスワッグ仲間に!
オーナメントもやっぱりあのツリーにはしっくりきてたみたい…(私のイメージはlottaさんにはお見通しだね 笑)
junさん / 2010/11/26(Fri) / 編集
無題
こんなものがあるのですね!知らなかった。。
お友達がIKEAのもみの木を毎年買っていて
返却できてクーポン券が帰ってくると聞いて
今悩んでいるところです~
生の木のほうがいいですものね!
これもまたいいですね☆また悩みます。。笑
pikuさん / 2010/11/26(Fri) / URL 編集
無題
junさん こんばんわ~

シックで素敵な素敵なお枝さんですね~ *^-^*
ここに、そっくり森の精が移ってきてくれたような
そんなナチュラルな香りを感じています
そして、ここからゆっくりと時間を掛けてドライに作り上げていくのですね♪
そんな過程もファミリーチックで、クリスマスに似合っているように思います *^-^*
これからも、楽しみにしています またご一緒させて下さいね♪
れぃんさん / 2010/11/26(Fri) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは♪
IKEAのモミの木、私のお友達が以前購入していたのを見せてもらって、私もいいなぁって思っていました(^.^)
それで北海道のファームから根っこがついたモミの木を購入したのですが、
私の管理が下手だったのか、環境に適応しなかったのか枯らしてしまいました(泣)
かわいそうなことをしてしまいました…。
IKEAのは時期がくれば返却もできるのが良いですよね♪収納に頭を悩ます必要もないですし(笑)
やっぱり自然のものはよいですね☆
junさん / 2010/11/26(Fri) / 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
クリスマスは当日やイブはもちろんのこと、
一カ月も前からこうやって少しずつ楽しみながら準備できるのが嬉しいですね♪
もうクリスマスのころにはこのスワッグもすっかりドライの味わいになっているでしょうね…。
時間をかけて徐々に味わい深くなっていくものに
とても心惹かれる私です…♪
れぃんさんにも同じ気持ちで見ていただいて嬉しく思います…どうもありがとうございます♥
junさん / 2010/11/27(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/