ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
01 . December


このブログを休止してからなんと三年あまり。
その間に色々なことがありました。

手仕事好きが高じて、ハンドメイドジュエリーのショップ
”La Fusion”をオープンしたのが2012年6月。

そして次の転機は2013年の夏。
パリに旅行した際に出会ったヴィンテージジュエリーの数々に心奪われ、
ショップでも紹介したいと考えるようになりました。

ハンドメイドとヴィンテージジュエリーとの両立を模索しながら
自分が納得する道が見えるまでまたしばしの思索…。

考え抜いた末にヴィンテージコスチュームジュエリーショップ一本で
やっていこうと心を決め、それからは買い付けやヴィンテージジュエリーの
知識吸収、古物商の免許の取得など準備を進めていきました。

そして今年10月8日、ヴィンテージコスチュームジュエリーショップとして
"La Fusion"をリニューアルしました。

このあたりの経緯については、ショップブログでお話していますので、
もしよろしければご覧ください。→『"La Fusion "blog』

この三年間、私の生活の軸足はショップ運営にシフトし、
こちらのブログでお話していた「生活を楽しむ」という感覚を
後回しにしていたように思います。

自分の好きな仕事ができる幸せを知った今、
毎日の生活の愉しみに目をむけ、見直したいという気持ちが
ふつふつと沸いています。

心機一転のスタート
”Mon jardin et ma maison”

どうぞよろしくお願いします。




27 . September

 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg



ご訪問いただき、ありがとうございます。

今回の更新を持ちまして、
しばらくブログを休止させていただこうと思います。

このブログを立ち上げたのは去年の6月。

足を運んでくださる皆様や、
心温まるコメントを寄せていただいた皆様に支えられながら
ブログを続ける中で
自身の奥深くと向き合うことができ
貴重な気づきが次々と私の許へとやってきてくれました。

今日まで1年3ヶ月あまり、短い間ではありましたが
とても充実した時間を過ごすことができました。

これから進みたい方向が徐々にクリアになってきたいま、
胸の中であたためてきた大切なものに
これからしっかりと向き合いたいと思っています。

そんな「今日」をいただけたのも
皆様の励ましがあってこそ…心より感謝しております。

「大切なもの」が夢でなく現実のものとなったとき、
きっとブログを再開することになると思います。

その日を楽しみにして…。

今まで本当にありがとうございました。



7efab94e.jpg


 
03 . June
 
 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg


新しいブログへのお引越しにともなって、
今年3月10日の記事を最後に
こちらのブログの更新をストップしていました。

奇しくも翌3月11日に未曾有の大震災が起き、
「生きること」や「幸せ」の意味を自ら問いかける日々へ…。

「暮らし」を根本から見つめなおしたいと
強く思うようになりました。

その思いから新しいブログでは
「効率」と「心の豊かさ」を両立した
「身の丈サイズの生活」へのアプローチを綴っています。

そして…。

こちらのブログをタイトルを新たに
「Mon Jardin et  Ma Maison」として
復活させることに決心しました♪

こちらでは以前のように
ガーデニング、ハーブを使ったお料理、
アロマ、手仕事などといった
日々の「ワクワクする出来事」を綴っていきたいと思っています。

どちらか一方では心許ない…。
両方があってこその「私」なのだと
改めて気づいた今。

のびのびと自分らしく綴っていきたい…。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 にほんブログ村  
 
 応援ありがとうございます♪
 
 
 
                                                   a64f338c.jpg

私のもうひとつのブログ…housekeeping中心の
「Le Jardin de Zen」よろしかったらご覧ください♪

 
01 . January

eec2ce69.jpg


あけましておめでとうございます。

2011年、新しい一年がはじまりましたね。

ここ大阪では朝から陽が差し、
気持ちの良い元日を迎えることができました。


今年はうさぎ年。
みなさんにとって幸多い
飛躍の一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2011年元旦 

Le Jardin de Zen 
 jun

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

31 . December
b7ef24cc.jpg


今年もあと残すところ数時間となりました…。


今年一年、
私にとって大きな意味のある年になりました。 


6月にブログを始めてから約半年。

このブログを通じて、
いろいろな素敵な出会いがあったこと…。

自分の暮らし方を見つめなおすきっかけを
たくさん与えていただいたこと…。

周りの方々の暖かい見守りを感じ、
エネルギーをいただいていたこと…。

訪問してくださる方も徐々に増え
日々励まされていたこと…。


たくさんの幸せをいただき、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、ありがとうございました♪


これからも
暮らしの中のささやかな楽しみを
ご一緒させていただけたら嬉しく思います♥


どうぞ良い新年をお迎えくださいね。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
    
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/