ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
03 . October
秋といえば…運動会シーズン♪
昨日10月2日は、子供達の小学校の運動会でした。

息子が入学して、
今年が小学校できょうだい二人揃った初めての運動会。

ともに赤組。
一緒に応援歌を歌ったり、手拍子の練習をしたり…。
運動会が近づくにつれて徐々に高まる二人のテンション☆

…そして迎えた当日。
夏を思わせるような強い日差しと暑さの中でのスタートとなりました。

小学校の運動会、
自分の教室に戻ってのお弁当タイムです。
親と一緒に食べることはありません。


a3c9184a.jpg


子どもたちだけで食べるお弁当、
せめてリクエストを聞いて好きなものを…ということで作りましたが、
案の定オーソドックスなものばかりが並びました(笑)

からあげ、卵焼き、きゅうり入りちくわ、
さつまいもの大学芋風は二人共通。

違うところは
ご飯党の息子はおにぎり3つ。
パン党の娘はおにぎり1つ+ハムサンド+フルーツ。


64710f42.jpg


2段になっているお弁当を重ねるとこんな感じ。
並べるとくまのきょうだいみたいです♪

娘、息子共に幼稚園の年少さんから
ず~っと使い続けていたアルミのお弁当箱を卒業、
今回買い換えました。
二人ともこのかわいいくまさんに一目惚れ♥

 
330a6772.jpg


このお弁当箱、ただかわいいだけじゃありません(笑)
2段の間に凍らせた保冷剤を入れるスペースが。
暑い日もこれで安心☆

このかわいいお弁当で
お弁当の時間も楽しく過ごせたようです♥
パワーを授けてくれたのかな…。
「赤組が勝ったよ~♪」と娘、息子ともほくほく☆
勝利の喜びに興奮気味な二人の話を聞きながら
一緒に家路につきました。

嬉しそうな二人の笑顔、
そして競技や演技の随所に成長を感じ…。
「よくがんばったね☆」
私も「ほくほく」をいっぱい感じた一日でした♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


最後までおつきあいありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
上のバナーをクリックしてもらえると更新の励みに☆
とっても嬉しいです!

また遊びに来てくださいね~♥

 
無題
うわ~!
このくまさんお弁当箱めちゃくちゃ可愛い~!!( *´艸`)~♡
しかも保冷剤がはいるなんて実用的だわ~☆

運動会のお弁当って昔のようにゴザ引いて
みんなで食べるのではないのですね~
色々な事情があってそうなったのでしょうが
昔 運動会といえば家族や近所の人たちといっしょに大きな重箱を囲んで食べるのが一番楽しみだった私にとっては
なんだか寂しい時代になったなぁと感じてしまいました~(´_`。)グスン
pikuさん / 2010/10/03(Sun) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは~♪
pikuさんも、このお弁当箱気に入ってもらえましたか(^.^)?嬉しいです♥
私もこういう「可愛いのに、実用的☆」というのに目がないんです(笑)
子供達が気に入ってくれたので「これなら!」と思って購入しました(^.^)

運動会のお弁当、幼稚園までは一緒だったのに小学校に入ると別々…なんだか寂しいですよね。
高学年になると親と一緒は恥ずかしいのかな。と思ってみたり、
もっと難しい事情があるのかもしれませんが…。
一緒に重箱をつつく、あたたかいイメージが失われていくことを私も残念に思います。
ピクさんのお嬢さんは来年幼稚園にご入園でしたでしょうか?
ちょっと気が早いですが運動会での素敵なお昼のひと時、幼稚園限定かもしれません…。
十分満喫して下さいね♪
junさん / 2010/10/04(Mon) / 編集
無題
■pikuさん■
先程に追記というか、訂正というか…。
pikuさんのお嬢さんはご入園ではなく、来春小学校へご入学だったでしょうか?
それだったら、幼稚園の運動会も今年で最後ですよね…。
これからでしたら是非親子のお昼の時間も楽しんでらして下さいね~(^.^)
junさん / 2010/10/04(Mon) / 編集
無題
これはいい!
「カワイイもの好き部」員御用達弁当箱ですね☆
そしてその弁当の中身も◎◎◎ですね。
おにぎりの海苔の巻き方にも一工夫しているところも
見逃せません!!
自慢できる素敵なお母さんですね~。
Etrangerさん / 2010/10/04(Mon) / URL 編集
うんどうかい
我が家も土曜日はゴセイクンの保育園の運動会でした。昼まででお弁当はないものの、かけっこやお遊戯に乳児の頃とは違う成長を感じました!朝はものすごいテンションだったのにだんだん眠たくなるのか疲れてくるのか、笑顔が少なくなりしかめっ面に変わっていくのに笑えたゴセイクンでした。

junさんがおいしく作ったお弁当と共に、子供達には思い出に残る楽しい運動会の1日だったでしょうね~♪

yumepanさん / 2010/10/04(Mon) / 編集
無題
■Etrangerさん■
Etrangerさん、おはようございます♪
わ~い!「カワイイもの好き部」員御用達弁当箱に認定してもらえてうれしいです♥
子供達二人の周りは常に「カワイイもの」で溢れかえっています…。
子供仕様のものばかりですが、その中でもEtrangerさんにも認めていただけるものがあったとは…☆
海苔の巻き方だけでもアクセントにしないとあまりにも定番な面々で面白味にかけるのです(苦笑)
こちらまで足を運んでいただきありがとうございます…嬉しいです☆
junさん / 2010/10/04(Mon) / 編集
無題
■yumepanさん■
yumepanさん、おはよう~♪
土曜日は、ゴセイクンも運動会だったのね!!!
yumepanさんの地域もあの日は暑かったんじゃないかな?
あの中一日外で走り回るのはまだ小さいゴセイクンにはきついよね…よくがんばったね☆
ゴセイクンの朝のノリノリテンション → 疲れてしかめっ面の変化、想像つくわ~(^.^)可愛いね♥
昨日はゆっくりできたかな?
お疲れが残らないように、yumepanさんもゴセイクンもお体大切に過ごしてくださいね☆
junさん / 2010/10/04(Mon) / 編集
無題
junさん まぁ~ 同じ日に運動会だたのですね *^-^*
とってもとっても可愛いお弁当箱ですね
ほんとー 兄弟さんのようですね♪
中にはお母さんの愛情いっぱいの御馳走です♪
そうなんです、定番のものって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね(*'-'*)"
サツマイモの大学芋ふう~ 魅かれてますー☆^^
小学校では今は父兄といっしょのお昼ではないのですね
姉弟さん揃って赤組みでよろしかったです *^-^*

ご両親様にはいろいろなことでご成長の証が感じられた運動会になったことと思います
健康でこうして元気にに運動会を迎えられたこと、おめでたいことですね
junさん おめでとうございます、そんな気持ちでいます^^

れぃんさん / 2010/10/04(Mon) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
そうなんです、私もれぃんさんのところで運動会のことを拝見して、
「同じ日に~!」と嬉しくなりました♥
さつまいもの大学芋風、なんだか地味目のメニューですが、娘は一番のお気に入りです♪
お友達にも分けてあげてとっても気に入ってもらえたそうで…。
やっぱり女子は「いも・たこ・なんきん」が好きなのかなあって笑えました(^.^)
きょうだいが同じ運動場で、励まし合いながらの運動会を目の前にして、改めて今までを振り返りながら成長を幸せに感じました☆
れぃんさんの温かいお言葉に胸が熱くなるような思いです…ありがとうございます。

junさん / 2010/10/04(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/