ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
19 . February
44f62441.jpg

157a7697.jpg

私が住む地域では、
優しい陽だまりが春を思わせるような一日でした。

このところ過ごしやすく、
ベランダ仕事がはかどるなぁ…と感じる日がちらほらと。

同じように植物たちも感じているのか
可愛い春の顔をあちらこちらで見せてくれています*^^*

春の寄せ植えは
スイセンが開花していっそう賑やかに。

花かんざし、エリカ、パンジーも
負けじとばかり春の色彩をふりまいています♪



2af02494.jpg

まだかな、まだかな…と首を長くして待っていた
クリスマスローズの蕾を発見♪

この色のクリスマスローズ、
お迎えして三年目で
やっと蕾をつけてくれました~*^^*



4a9f6328.jpg
 
ベロニカオックスフォードに花がつきました♪

澄み渡った青紫はとても清々しくて…。
大好きな花色です*^^*
葉の色もシックでこちらも私好み~。



a11e18e3.jpg

 先日のシェードガーデンのススメでご紹介した
「プルモナリア・サムライ」にさっそく
新芽、そして小さい花が*^^*

先日ご紹介した時は土だけの画像でしたが、
その後土のなかで頑張っていてくれたんですね♪

新芽が出る季節って、
毎年のことながら本当にワクワクしますよね♪



6a2346ea.jpg
 
スカビオサにも次々と蕾がついて
今が開花のラッシュ♪

花色はこのほかにも
シックな深紅や清楚な白など色々ありますが、
私の中ではこの淡い紫が一番☆

春が来たことを感じさせてくれる優しい色。

ベランダが徐々にふんわりトーンに包まれて…。
すぐそこまで春はやってきていますね(*^-^)



3dadba47.jpg



最後までおつきあいありがとうございます。
またここでお会いできるのを
楽しみにしています♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援クリックをしてくださって、心より感謝しています♪
皆さんの励まし、しっかり届いています~*^^*

無題
junさん
なんて素敵なお花さんたちでしょう
そしてその花の一番美しいところがjunさんのフォトでさらに素敵に表わされていますね

ベロニカオックスフォードはブルーの妖精さんのようです
そしてスカビオザはもう咲いているのですね
光の陰になる部分がより美しさを引き立ててくれていますね

花かんざしとスイセンがなんて春なんでしょう~
ポイント的なとてもクラス感のあるあれんじめんとですね
ほんとに園芸マガジンを見せていただいているようです
とてもこころが癒されます
素敵なお花さんたちとどうぞ素敵な休日を~.:*・゚
れぃんさん / 2011/02/19(Sat) / URL 編集
無題
スカビオサが美しいですね~♪
素敵♡
前にCさんのところでずっと
深紅のスカビオサ画像を見てきて
憧れてたんですけど
このところこの薄い紫色にすごく惹かれます♪

新芽がでてくるとそれを見ただけで
つい笑顔になってしまいますよね~♡
これからベランダに出るのが楽しい季節になりますね♪
pikuさん / 2011/02/20(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
ベロニカオックスフォードはブルーの妖精さん…まさにそんな幻想的な雰囲気ですね♪
こうやって見るとブルーの花色が多いですね(^_^;)
バラを育てているので、ピンク×ライトブルーの組み合わせが好きで
無意識のうちにお花はブルーが集まってしまうことが多いです*^^*
花かんざしとスイセンの白×黄色って、あたたかくて春らしい色ですね♪
少し前までは色数を抑えてシックに…と意識していた時期もありましたが、
最近はいろんな色があってもそれなりにバランスがとれていたらいいかな*^^*と
あまり深く考えずにいろんな色を取り入れています…気持ちが浮き立つ春の色、笑顔を運んできてくれますね。
今日もご一緒していただき楽しいお時間をいただきました。れぃんさん、どうもありがとうございます♪
junさん / 2011/02/20(Sun) / 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは♪
Cさんの深紅のスカビオサ…私も印象に残っています*^^*
私もいいな…と思って見せてもらっていました☆
特にCさんのベランダの雰囲気によくマッチしていますものね♪

新芽ってほんとうに健気ですよね(*^-^)
この季節、ベランダでひとりほくそ笑んでいる怪しい私です…。
ガーデナーはみんなそんなかしら?*^^*
今日も足を運んでくださって嬉しいです♪
どうもありがとうございます(*^-^)
junさん / 2011/02/20(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/