ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
29 . November

11月もあと明日を残すのみになりましたね。
秋から冬へ…色彩が徐々に単調に。

その中ではかなげに華やぐ部分を
掬うようにベランダから。


45c784a1.jpg

バラの花もほんとのほんとに
最後のステージへ。

「粉粧楼(フンショウロウ)」

冷え込むごとに桜色は一層深まり…。
最後に今年一番美しい色を見せてくれました。



e25edaf9.jpg

「ディスタント・ドラムス」

思わず食べたくなってしまうくらいの
しなやかな質感に魅せられて…。

渋い七変化が見られるのも春までお預けです。



534d7447.jpg

今年一番私を喜ばせてくれた
「ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド」

繊細な枝につく花はぽってりと。
頭を垂れる姿が一層可憐に映ります。


 
ba685565.jpg

他のバラたちは徐々に冬の準備を。

私も枯葉のお掃除に少し落ち着かない日々。



307d9ff4.jpg
 
マザーリーフはすくすくと育っています。

そのうち、この鉢も手狭になりそうです…。



0bbf1749.jpg

「オステオスペルマム」

春から初夏にかけて咲く花というイメージですが、
今でもぽつぽつと咲いています。

季節外れの
この清涼感のある佇まいに魅かれます。



f9af9289.JPG

過ぎゆく季節を惜しむように
秋の贈り物をいっぱいつめこんで。

秋の夜長…。
ゆったりとお過ごしくださいね。


最後までお付き合いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
   ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています♪
よろしくお願いします。

 
無題
シックで洋書の中の1ページのようにステキな写真に魅せられています。
ディスタントドラムス、なんて美しいんでしょ~!やっぱり美しい人が育てると、美しい物が育つかな(*^_^*)
いつも目の保養をさせてもらってどうもありがとう♪♪
lottaさん / 2010/11/29(Mon) / 編集
無題
■lottaさん■
シックで洋書のようなんて…これ以上ない褒め言葉に思わず頬が緩む私です(笑)
これも植物の健気な力と、あとは写真マジックのおかげかな(^.^)
写真の腕はまだまだだけど、撮る時間を変えてみたら光線に変化があって、
今までと少し違う深みのある写真が撮れたような気がします♪
何事も「下手な鉄砲も数打ちゃ…」と言えるかも(笑)
自己満足的ガーデニングの記事をlottaさんにそんな風に温かく迎えてもらえてとっても嬉しいです♥
私の方こそ、どうもありがとう~♪
junさん / 2010/11/29(Mon) / 編集
無題
うーん
また写真が上手になっておられますね!
私ね思うんですけどみんなこう高いカメラを持っておられるでしょう?でも写真ってそれだけでは良い画像を残すことって出来ないと思うんです

今この場所を切り取ったら、とか
今のこの光でこのお花なら、とか
その時々に自分のアンテナが掴むものを見逃さないで
そうして数をこなすうちに自分の感性が磨かれていくような気がするんです
あとは絵画と同じく自分がいいなぁと思うものをどんどん見て目を肥やすことも
junさんの画像もいつもjunさんらしくてとても好きです!
目の保養になりました~♪
pikuさん / 2010/11/30(Tue) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんにちは♪
pikuさんの写真への思い、共感するところがたくさんあって嬉しく思います♥
写真をとりはじめたころは、良い機材やレンズがあれば、良い腕があれば…と思っていましたが、
やっぱり一番大切なのは「アンテナ」ですよね☆
少しでも上達しているとしたら、アンテナにひっかかる好きなものだけを撮っているからでしょうね(笑)
あと、pikuさんがおっしゃるように絵画のように自分の好きなタイプの写真をたくさん見ること、大切ですね!
最近だんだん好きな感じがつかめてきた気がします☆
pikuさんのところでいつも素敵なお写真に刺激をいただいている私です♪
またお邪魔させてもらいますね~(^.^)
junさん / 2010/11/30(Tue) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
素敵な秋薔薇です~ とっても秋の佇まいさんしてますね
ラブリーなフンショウロウさん・・来年はうちでもお迎えができるといいのですけど・・^^
junさんのベランダガーデンは隅々までお手入れが行き届いていますね~ *^-^*

わぁ~ 灯りの元へ、センニチコウさんもですか
ユーカリやドングリくんとも仲良しさんしてます~ *^-^*
なんてフォトジェニックなシーンなんでしょう~
素敵過ぎます^^
あたたかい灯り きょうもよい時間を頂いて
junさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
れぃんさん / 2010/11/30(Tue) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
ベランダという限られた空間ではあるのですが、
やはりこの時期は枯葉などでなかなかキレイを保つことができずにいます^^;
見苦しいところはもちろん色々あって、そういうところは恥ずかしくてお見せできません(笑)

センニチコウ、ドライになってもきれいな色を保ってくれる優等生ですね♪
ベランダのユーカリや子供のおみやげのどんぐりといっしょに…。
どれも何かしらの思い出につながっていているからか、
こうやって集まったところを見ると気持ちがなごみますね(^.^)
あたたかい灯りの元でゆったりと過ごす時間はこの季節ならではの幸せですね♪
今日もご一緒していただいて嬉しく思います。
れぃんさん、どうもありがとうございます♥
junさん / 2010/12/01(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/