ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
03 . November

今日はとっても気持ちの良い秋晴れの一日でしたね。
秋も終盤のベランダから♪


まずはディスタント・ドラムスの渋~い七変化を☆

3-8.jpg 

蕾はアプリコット色。

3-5.jpg

咲きはじめの色。
中心部はアプリコット、外に向かうほど深くなる桃色…。
グラデーションがいい感じ~♪

3-3.jpg

すこしトーンが落ちてきてミルクティーのような色に。
これもまた幻想的…。

3-4.jpg

お花の寿命も終わりに近づきました…。

ちょっとずつの変化だからよーく見てくださいね(笑)
渋い変化に気付いていただけたでしょうか?


3754824d.jpg

こちらは前回のベランダガーデン通信で
赤ちゃんの蕾だったフンショウロウ。

蕾が固くてなかなかほころんできません。
最近の冷え込みからでしょうか…。
こんなところにも少しずつ迫る冬の足音を感じます。


3-17.jpg

挿し芽のバジルにも
清らかな純白の花がつきました。


3-6.jpg
 
純白といえば…。
マダム・ジョセフ・シュワルツはソフトで優しい白。
 ころんとした花の形といい、
とっても優しい雰囲気なんです♪


3-18_1.jpg

この季節になってやたらと葉っぱが元気な
ペラルゴニウム・シドイデス
花の季節はとっくに終わっているのにね(笑)
愛嬌のある葉の形、このイキイキとした様子がなんだか愛らしい♥


3-16.jpg

今年お迎えしたクレマチス
ビクター・ヒューゴのつるが伸びて支柱にからみはじめました。
まだ幼いつる…しっかりと掴むんだよ~♪


3-11_1.jpg

ポット上げしてから約2週間後のパンジー。
約150ポットのパンジー、
成長の速さに差はあれどもみんな順調に育っているようです♪

本葉は何枚?
1,2,3,4,5,6,…? 増えてきたことは確かです(笑)



首を長くして待ち望んでいた「秋」、
早くも過ぎ去っていきそうで何だか寂しいなって思います。
それでも迫り来る年の瀬を思うと
感傷に浸ってばかりはいられないのも現実。

クリスマス・年末年始の一大イベントもあるこれからの時期、
気忙しいながらも楽しみもいっぱい♪
ベランダガーデンに力をもらいながら、
私も気合い入れていきますね~(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
ポチッと応援していただけると嬉しいです♥


最後までお付き合い、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~♪

 
無題
junさん こんばんわ~
薔薇が美しいですね、そしてとてもノーブルです~
ディスタント・ドラムスの花の変化もとてもよくわかります^^
こちらを写されるとき、junさんもドキドキではなかったでしょうか *^-^*
まんなかのころのアンティーク調のお色もとってもデリシャスです♪

150個のパンジーさんもお元気ですね、そろった姿は
なんかとても安定した心地よさを感じます *^-^*
junさんのお庭はそしてとてもシックさんです
きょうもとても幸せな気持ちを頂いています
junさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
れぃんさん / 2010/11/03(Wed) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
ディスタント・ドラムスを写真におさめる時はいつもドキドキです☆
変化を逃してはいけない!という思いと、美しさに釘付け!両方のドキドキ感です(^.^)
なので、このお花はちょっと他とはちがう面白さがあるなぁといつも感じています♪
「シック」という素敵なお褒めの言葉を頂いて、私も幸せな気持ちです…。
いつもれぃんさんの温かいまなざしに励まされています。
どうもありがとうございます☆
junさん / 2010/11/03(Wed) / 編集
無題
うふふ
本当に薔薇がお好きなのですね♪
でも本当に綺麗♡
こういう美しい画像を見るたびに
薔薇の美しさにかなうお花は他にはない!と
再確認してしまいます。。笑
pikuさん / 2010/11/04(Thu) / URL 編集
無題
■pikuさん■
うふふ…♪
そうなんですよ~薔薇大好き人間なんです(笑)
ガーデニングにはまったきっかけも一鉢の薔薇からでした☆
薔薇は引きでみるとけっこういかつい感じもありますが、アップで写すとやはり主演女優的な美しさですよね(^.^)
他の植物とのベストバランスを模索しながら…と思いながらもなかなか…(汗)
junさん / 2010/11/04(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/